マナツ☆ブログ

本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

UTAU「終音オワタ」「雨音ミゾレ」連続音音源配布所

コミックマーケット83にて頒布した、「雨音ミゾレ連続音」が無償でダウンロードできるようになりました。
【2015/07/27追記】「終音オワタ連続音」も無償でダウンロードできるようになりました。

今回公開するものはVer.1.1となっています。ダウンロードリンクは記事最後にあります。
主な変更点はノイズ除去処理の違いです。よりノイズが少なくなっています。

音源紹介はC83時の動画を参照ください。

 

ニコニコ動画タグ検索:終音オワタ

ニコニコ動画タグ検索:雨音ミゾレ


【「終音オワタ」「雨音ミゾレ」音源データ構成について】

■収録音階とエイリアス設定
F4:
A3:↓
となっております。

エイリアス設定は、連続音と単独音としての設定も含まれています。
(単独音は細かい調整がしきれてないオマケ程度でご容赦下さい)
「を」は「お」で代用するようにエイリアス設定されています。

【UTAUキャラクター「終音オワタ」「雨音ミゾレ」使用に関するガイドライン

■権利について
ビジュアルデザイン:Q
音声ライブラリー: 終音オワタ→終太 雨音ミゾレ→霙
設定他:マナツ
が所有しています。

問い合わせは
mail:mana2hoshi☆gmail.com
twitter:@mana2hoshi
までお願いいたします。

上記連絡先以外の権利者個人への問い合わせはご遠慮ください。
※終太さんとか霙さんにリプライ飛ばしちゃダメよ。

ただし、すべての問い合わせに対応はできませんのでご了承下さい。

【音声ライブラリの利用ガイドライン

■本音声ライブラリ利用について
商用利用の際は当方まで問い合わせください。
同人など個人活動のCD頒布・音楽制作、動画作成に関しては報告の必要はありません。
(ご連絡いただけると喜びます)

■禁止事項等
過度な性的表現・政治的表現・宗教的表現はご遠慮ください。
※クリスマスを祝う(呪う)くらいの宗教表現は許可します。

■音源ファイルの再配布
許可いたしません。
ご自身で設定されたoto.iniの配布に関してはご自由にどうぞ
(素敵な原音設定ファイルができましたらご連絡いただければこちらでも掲載いたします)

■免責事項
この音声ライブラリを利用したことにより生じたすべての障害・損害・不具合に関して、一切の責任を問いません。自己責任でのご利用をお願いいたします。

【キャラクターの利用ガイドライン

■動画投稿や同人など個人活動において、キャラクターを使用しない音声素材利用としての「終音オワタ」「雨音ミゾレ」のクレジットは任意です。
作成した楽曲用オリジナルキャラクターを用いる場合がこれにあたります。

■二次創作について
公序良俗の範囲内であれば二次創作は自由に創作していただいて構いません。
記載している設定以上のものは非公式と記載いただけるようお願いいたします。
異性・同性ともに恋愛表現を含む表現については、二次創作である旨の記載をお願いいたします。

■g変キャラについても二次創作の範囲とします。

■設定の逸脱について
性格設定等記載している以外のものは非公式と記載をお願いいたします。
擬獣化、性転換、衣装の改変等も同様です。

■商用利用、同人利用、コスプレについて
商用利用の際は当方まで問い合わせください。
グッズ制作やコスプレに関しても個人活動の範囲内であれば報告はいりません。(ご連絡いただけると喜びます)
ただし、コスプレ衣装の販売に関してはご連絡下さい。

■禁止事項等
過度な性的表現・暴力的表現・政治的表現・宗教的表現はご遠慮ください。

■免責事項
このキャラクターを利用したことにより生じたすべての障害・損害・不具合に関して、一切の責任を問いません。自己責任でのご利用をお願いいたします。

【終音オワタ単独音と終音オワタ連続音キャラクターについて】
2009年12月8日からネット配布をしている終音オワタ単独音の音声ライブラリ・キャラクターに関しては、従来通りの利用規約を参照して下さい。
http://ameblo.jp/mana2nico/entry-10406031318.html

終音オワタ単独音キャラクターと、当ライブラリの終音オワタ連続音のキャラクターの違いとしては、基本的なキャラクターの特徴は踏襲しつつ、コスチュームとアクセサリーパーツを一新したキャラクターデザインとしています。
別キャラクターという位置づけではありません。

創作におけるキャラクターの設定変更等は上記「キャラクターの利用ガイドライン」に従って下さい。

※この規約は今後変更・追加がある場合があります。

2012/12/31 作成・公開
2015/02/15 一部改訂


終音オワタ&雨音ミゾレDLはこちらから。

★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
月額110円〜容量最大1TB!大人気のWordPressも簡単インストール★

■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com