マナツ☆ブログ

本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

2022-01-01から1年間の記事一覧

「歌ってみた」の作り方、権利関係やMIX師の探し方…。歌い手に必要な知識について。

「歌ってみた」を投稿してみたい、「歌い手」になってみたい!けど、歌ってみたってどうすれば…何も分からない。そんなあなたに向けた記事です。 いきなりズバリ言ってしまうと、歌ってみたの投稿までに必要なことはものすごくたくさんあります。ですのでひ…

気になる!HIKAKINさん歴代使用マイク

日本のトップYouTuberにしてビートボクサーのHIKAKINさん。 彼の使用しているマイクが気になったので調べてみました。 以下は私が確認できたもののみで、実際にはこれら以外にもさまざまなマイクを使用しているようです。 ※記事の後ろの方にあるマイクはまだ…

皆既月食と天王星食

2022年11月8日は皆既月食中に天王星食が起こるという珍しい日。 この珍しい瞬間を映像に収めることに成功したので、YouTubeにアップロードしてます! www.youtube.com 月の下側、やや左のポツンとした点が天王星。少~しずつ近づいていって、月の縁にくっつ…

MIX依頼について

マナツPについて 2007年よりニコニコ動画で歌ってみたやボカロやUTAUなどのMIXを手掛けています。 最近はYouTube用にVTuberさんからのMIX依頼などもいただきます。 ニコニコ動画では総再生数1000万回、YouTubeでは総再生数1100万回と、有名な歌い手さんのMIX…