マナツ☆ブログ

本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

ランドナーを買ってみたその3

さてさて、こうしてBianchiのANCORAを買ってしまったマナツさん。
楽しい&電車通勤より早いので、定期を解約して自転車通勤にしちゃいました。

そして乗っていると見えてくる問題…。うーん、まぁ見た目で惚れて買っちゃったから仕方ないね!どうせ当時の俺じゃ試乗してみても問題点に気づかなかったと思うし。うん。


ということで、近所のガチロード屋さん…は怖いから行かずに、目黒のオシャレ自転車屋さんに行って相談。
買い物の荷物を積みたいから大きいフロントバッグが欲しいと言ったら、フロントよりリアに荷物積むほうが良いですよと言われ、結局racktimeのリアキャリアをご購入。

さらにハンドル周りやブレーキは以下の通りに。

  • ブレーキレバー→TRPのRRL SR
  • ブレーキシュー→シマノのBR-M530 MT70T4
  • ハンドル→ディズナのJ-fit arc26
  • ステム→PAZZAZのMBC RAS-05

握りやすく&止まりやすくなりました。

さらに、一目惚れしたカンパニョーロのホイール(予算の都合でカムシン)を履いてしまいました。ホイールついでにスプロケシマノ デュラエースCS7700 12-23Tがたまたま中古で売っていたので取り付け。

現在の様子(指が被ってますサーセン)。事故でお亡くなりになった純正トゥークリップの代わりに、ミカシマのクォータークリップが付いてます。

余った部品でもう一台組めそう…。


そうこうしているうちに、霙さんや終太さんも実は自転車を購入していたのです。
霙さんはROCK BIKESのENVY、終太さんはGIANTのESCAPE R3を。
ツーリング部として活動するぞー!するのかー?

霙さんのENVYと共に。

終太さんのESCAPE R3と共に。

サイクリングロードは続くよどこまでも!