マナツ☆ブログ

本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

ランドナーを買ってみたその2

ということで届いてしまったBianchiのANCORA。
かわいい。おしゃれ自転車。
ドロップハンドルだけど、ロードレーサーじゃなくてランドナースポルティーフっていうジャンルの自転車らしい。要するにレースじゃなくてツーリング用ということらしい。
ふむふむ…まぁ、ちゃんと走れればいいやー!

ということで近所を走ってみたりした。

実に可愛い


カメラバッグくらいは積める


ブレブレギコギコだったクロスバイクとは比べものにならないくらい、すーっと進んで気持ち良い。ちょっと重いらしいけど十分にスピードが出せる感じで、乗るのが楽しい。とっても。

でも課題も山積。
新品のブルックス製革サドルはガッチガチでお尻が痛い。本当に痛い(→しばらく乗っていたら柔らかくなりました)。
標準で付いていたトゥークリップ付きペダルはどう考えても足が入っていかなかった…ここはコストダウンの影響か。そもそもペダルは別に買う物らしい…。
トゥークリップも泥よけに当たって、コケそうになることしばしば。
これも大問題。

まぁ、こういうのを弄るのは得意なので、自分で部品買って交換すればいいやー!と。

さっそくアマゾンでよさげな感じだったミカシマのアーバンプラットフォームペダルに交換しちゃいました。

泥よけも短く切って、自作の牛革フラップに変更。

こうしてどんどん改造されていく運命を辿るANCORAさん。
その3へ続く。