マナツ☆ブログ

本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

ランドナーを買ってみたその1

ブログがせっかくあるんだし、自転車関連のことをまとめておくために活用しようかな、と思いまして、ちょくちょく書かせていただこうかなと思います。

あ、歌ってみた関連とかMIXマスタリング云々は…今のところ書かないと思います!
CDとか本とかそういうのが出たら宣伝はするかも。

さて本題。話は5月初めまでさかのぼります。
毎朝、最寄りの駅までJaguarクロスバイク(いわゆるなんちゃってクロスバイクで猛ダッシュしていたんですが、もう10年以上前のもの。だいぶくたびれてきました。
ギアはうまく変わってくれないし、ホイールはブレブレだし、ついにはJaguarのロゴまでぽろりと落ちた。

これは…修理するより新品を買うほうが安い…。
そう思った俺は、某絵師さんにオススメの自転車を伺ってみたわけです。
で、「これ似合うんじゃない?」と提示されたのがDE ROSAの20万くらいのロードレーサー

お、おう。
高ぇ…。
最寄りの駅までダッシュできれば十分なんで…と思っていたけども、何だかとんでもないことになったな…。
20万は無理だわぁJaguarのクロスが2.5万だったから…2倍ちょっとは出そう、と思っていたんだけど、やっぱりそうなるよねー。琵琶湖淡路島(※本人申告により訂正)一周する人に聞いたらそうなるよねー。

んでまぁ予算のことやアレやコレやで色々話しているうちに、教えてもらったのがBianchiのAncora(アンコラ)。2012年モデル。可愛くて一目惚れ。
割引きして送料入れたら10万とちょっと…(※通販)。予算完全オーバーでした。

ぐぬぬぽちっ

カッテシマッター
タノシミダナー
オカネヤバイナー

そしてゴールデンウィークが終わって、自転車屋さんから発送の連絡がありました。
ぬわぁー


届いた。

その2へ続く。